明るい寿司計画

ラノベ新人賞とTwitterと絵

ボ◯◯エ4全ボケ下位アカウント 没ボケ

こんばんは、お久しぶりです終着アカウントです。

 

皆さん元気してますか? こちとら全然元気してません。萎えですよ、萎え。大萎え。激萎えしています。理由はタイトルから察してる方が八割だと思われますが、いちおう経緯を説明させてください。

 

ここ1ヶ月ほど自分は、ネット上で開催されている最大規模のチーム大喜利大会こと◯ケクエ4に”個人登録”で参加していました(とくに誰からも誘われなかったので)。

 

そう個人登録。つまり斡旋によって、面識のない方々とチームを組んだわけです。じゃあほら、迷惑とか掛けられないじゃないすか。やっぱりね、足を引っぱったら、面識のないチームメンバーの方に迷惑を掛けてしまうので。ジャパニーズ的に輪を乱したくないですし、こちとら力を入れまくり、気合入れまくりでボケクエに望みました。

 

【結果】

 

全ボケ下位+チームの足ひっぱりまくり+チームメンバーがふたり脱退

 

えーはい。ということでね。ここ一週間はボケクエのことを思いださないように、ボケクエという単語を脳に思いうかべた瞬間、即座に脳へフィルターを掛けて思考をぼやけさせてました。終着アカウントの萎えっぷりが分かったかと思います。改名します。全ボケ下位アカウントです。

 

でも全ボケ下位アカウントは全ボケ下位アカウントなりに頑張ってボケを考えてたので、よかったら没ボケなんかを見てくださいね、という記事です。前置きおしまい。

 

<予選1回戦 グループI お題> 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419182319p:plain

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419182402p:plain

 

32人中32人で最下位でした。このときマジで精神を病みかけたので、大会とか向いてないんだと思う。

 

最初は「新種の猿」じゃなくて「虹色の鳥を5羽」だったんですけど、ひよって猿にしたのが良くなかったなあと思いました。でも虹色の鳥にしても最下位だろとも思いました。それと二重かぎ括弧が要らなかったなあとも思いました。

 

以下、没ボケです。

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419182319p:plain



 

鏡を見たら敬礼してるダイアン津田が居て、敬礼してるダイアン津田居るやんと思ったら自分だった

<右似てるけど>

 

右「ママ殿、今日は虫さんを旗で突き殺してもいいでありますか!?」

左「ソウゲン侵略、であります!」

親(どっちもケロロ軍曹の悪い面に影響受けてるの怖いわね…)

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419182319p:plain

 

右「ここに、子どもの国を、立てます!」

左「まーす!」

 

~翌日~

 

(『ゴルフ場建設予定地』と書かれたデカすぎる看板が設置される)

ヘルメットを被った人々「今日から頑張るぞ~!」 

重機「ウィーンウィーンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドババ!!!!!!!!」

現場にたまたま居たヤンキー「なんだこの気色悪い旗わw(ライターで燃やす)」

 

子どもの国

完  全  崩  壊  松

<うるさいな>

 

命のてぇてぇさを知るためにこれから遭難しまーす(敬礼ビシッw)

 <うるさいよ>

 

最初はケロロ軍曹のやつを出す予定だったのですが、ひよって猿を出してしまい、その結果が最下位だったことを強く後悔しています。

 

ひよって猿を出すってなに?

 

<予選2回戦 グループI お題> 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419192811p:plain

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419193241p:plain


最初はロックマンの先生だったんですけど、マリオメーカーになりました。でもどっちでも変わらなかった気がします(終着アカウントはワードにこだわりすぎなきらいがあります)。

 

この回にチームメイトが二人脱退したのですが「もしかして一回戦でド滑り散らかしたの関係してる……?」と今でも不安に思っています。チームでの会議とか全然なかったので、気付いたら未投稿のふたりが消えてたのいろんな意味で怖かった。

 

もし自分のせいだったりしたら申し訳ないです(終着アカウントは被害妄想強めアカウントでもあります)。

 

以下、没ボケ

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419192811p:plain

 

転校した瞬間40人の無職が生まれる

 

給食じゃんけんがカイジくらい複雑になる

 

四十二者面談のせいで、進路が「おい森の村メロ職人」になる

おいでよどうぶつの森の?> 

 

合唱コンクールで微弱な感動が生まれる

 

合唱コンクールとか運動会とか絶対に被るだろうなと思ってすぐ除外したけど、そんなことなかったですね。「これ被るだろうなあ……」とすぐ思いがち。1回戦目のケロロも「これ被ってるかもな……」と不安に思ってたけど結果そんなことはなかったです。全然なかったです。被りとか気にするのよくないのかもしれない。

 

<予選3回戦 グループI お題> 

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419195131p:plain

f:id:akaruisushikeikaku:20200419195231p:plain

 

これ!マークのあとに空白入れてるの自分だけでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。ラノベ作家志望の悪いところ出ちゃってるじゃん。読みやすさとか気にする必要なかった。ハズすぎて絶叫。

 

この回は「なんとか挽回しなきゃ!!!!!」と気合い入れ直した割りにあっさり下位に沈んだので「大喜利を引退しようかな」となりました。そりゃなるだろ。

 

もう没ボケ行きます(泣)

 

f:id:akaruisushikeikaku:20200419195131p:plain

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! 誰も拝んだりしてないザコ地蔵が壊れた!!」

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! 初音ミクさんメルト400周年おめでとうございます!!」

<おめでとう>

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! ああああああああああああああああ!!!! 猫宮ひなただよ~。ああああああああ!!」

<発狂の中にVtuber居た?>

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! こういうドラえもんの回ありませんでしたっけ!!」

<この系統のボケ、過去の誰かと被ってそうでキホン出せない>

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! 自分、コンビニでピザまん買ってきます(ピザまんをバスに轢かせてみたいなぁと思ったからです)!!」

 

バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!! けいおん田井中律ってなんでデコだしてるんだ!!」

<下ろしてたほうが可愛い>

 

 

ボケの生産はできるけど何が面白いかとかほぼ分からないので、暗闇の中で大喜利やってる感じでしたね。今回はまったく無かったけどチーム会議って大事です(前回に引き続き再確認)。

 

今後もネット大喜利は細々とやっていこうとは思います。細々とね。

 

◯ケクエ、大会自体はまあ盛り上がってて面白かったです。相変わらずスゴいひとがいっぱい居たし。ただただ滑ってしまったことだけが致命的でしたね。心の痛み止めが必要なレベル。

 

えー、みたいな感じで終わりです。オチとかはないです。ネタツイのほうも細々とやっていく予定ではあるのでよろしくお願いします。

 

おしまいです。